このブログは介護福祉士として働きながら、兼業投資家として日々コツコツとデイトレを行い小金持ちを目指すブログです。

広告 株式投資

【デイトレ】高値掴みしたけれど、即売却で難を逃れました

今日もお疲れさまでした

Netflixの下落、そしてNASDAQの下落。それを受けて今日の日本経済はどうなるか心配でしたが、日経平均は上げ、マザーズは最近の傾向に加えてNASDAQの下落もあり下げました。

今日は夜勤明けでしたので、前場のみのトレード。その後少し仮眠しましたが後場はずっとスマホ片手にチャート見たり時々寝落ちしたり・・・

そんな中、今日のトレードは・・・

デイトレ銘柄(2022/4/21)

本日のトレード銘柄は、

  • 4268 エッジテクノロジー(1,390→1,403.8)

この1銘柄だけでした。

10:00頃に会社の駐車場で指値しておいて、家に着いた頃ちょうど約定しそのまま上昇したので、夜勤明けでボーっとしているため、難しく考えず即利確しました。

その後にチャート見たら、高値圏内でのトレードをしたようでして、後からチャートを見てびっくりしています。エッジテクノロジー自体前日終値より高値を付けていたんですが、前場引け(利確した後)頃から徐々に下がり、後場は横横と言った状態であわや損失が発生するところでした。

他にもトレードしようと思っていましたが、ランキング下位銘柄の歩み値を見ると約定時間が空きすぎていて、上がるとそのまま売ればいい話ですけれど、下がった場合次はいつ約定するかわからない、そんな値動きの銘柄が多く、下手に手を出したらやばいと思って今日はこのまま終了です。

実は一昨日からUUUMをトレードしようか迷っていましたが、ヒカキンの誕生日過ぎて下落していたのでやめました。

今日の結果です。

昨日の損失を埋めるにはまだまだです。

明日は休みなので、朝からトレードです。指数との相談にはなると思いますが、グロース系は前場が勝負だと思いますので。日経連動銘柄でもいいけれど、こちらも地合次第ですね。

そう言えば、日経平均が上がっているのに丸紅は下がっている・・・

なぜでしょうか。

あと少しのところで下落していましたね。

それでは、今週も残すところあと1営業日。頑張りましょう。

-株式投資
-, ,