このブログは介護福祉士として働きながら、兼業投資家として日々コツコツとデイトレを行い小金持ちを目指すブログです。

広告 株式投資

【デイトレ】仕事帰りに夜桜を

今日もお疲れさまでした

今住んでる街にもようやく桜の便りが。

仕事帰りに夜桜撮ってきました。

日に日に暖かくなりますが、それでもまだ夜は暖房使ったりしています。

日経平均は朝には+300円近くつけたものの、徐々に下がっていき、一時マイナスに突入しましたが後場にかけて戻っていき結果+185円の26,985.09円をつけました。

その為、ホールド中の丸紅もいい感じに上がってきました。

デイトレ銘柄(2022/4/19)

今日の銘柄もグロース市場の売買代金ランキングからのチョイスですが、売り先行のようで値上がりしている銘柄もさほどなく、最近触っているギックス、ピアズ、GREENEARTHINSTも下がっていた為、ようやく見つけたのがこれ。

  • 7078 INCLUSIVE(1,020→1,024)

エントリーしたのはいいが、値動きがあまりなく一時は含み損になってしまいましたが、粘りに粘ってようやく利益が出たので売却。

他にめぼしい銘柄も無くエントリー出来なかったのもあるけれど、あまり値動きがないからずっと板とにらめっこ状態。利確したところで昼休みは終了です。

1つの銘柄のトレードに時間をかけてしまったので、他にエントリーすることがあるときは気を付けないといけません。

しかし、兼業であるため、限られた時間では多くのトレードができず、利益もわずかになってしまうことが多いです。しかし一番大事なのはマイナスにならないことです。

明日は夜勤です

前場のみのトレードになります。

中長期のつもりで保有している丸紅ですが、G.W.前にはポジション整理をしないと、G.W.中FOMCがあり日本は休みなのでG.W.明けどうなるっているかわかりませんから。ですから、明日も上昇してくれることを願っています。

ちなみに、高配当目的のSBI証券の方はこのままホールドして安くなったところは買い増しを検討しています。

それでは、また明日も頑張りましょう。


-株式投資
-, ,