このブログは介護福祉士として働きながら、兼業投資家として日々コツコツとデイトレを行い小金持ちを目指すブログです。

広告 株式投資

【デイトレ】株価上昇と一緒に

今日も一日お疲れさまでした

こんばんは。今日は勤務上トレードが難しいと思っていたんですが、急遽勤務を交換することになりまして、昼休みにトレードすることができました。

デイトレ銘柄(2022/4/18)

今日のトレード銘柄は、

  • 9212 GREENEARTHINST(1,023→1,031)
  • 4268 エッジテクノロジー(1,316→1,320)
  • 7066 ピアズ(1,423→1,427)

この3銘柄でした。

トレードは上から順番にエントリーしたんですが、実は最初にピアズを指値したんですが上がり始めてしまい、上値をさばいたら戻ってくるかと思ったんですが、上値行ったらその周辺を前後し再び上昇。

少し上を再度指値して他の2銘柄をエントリー。その間もピアズは約定せずにいたし、勢いがついていたので、上手いこと約定できれば流れに乗ってかなりの利益が出ると思ったので、どうしても欲しくなりました。

ようやく約定したのは1423円。

そこからは上がるけれども先程までの勢いはなく、むしろ下落傾向な動きでした。ですから、あまり利益は求めずに利確しました。

大引け後に確認したら、約定した値よりかなり下がっていて、あわや大火傷をするところでした。

大金に目がくらんで株価上昇と一緒に指値も追いかけてはいけないと反省しています。

今日の結果です。

ピアズに翻弄されつつも他2銘柄でも上手く利益を出すことが出ました。

毎回のトレードで反省点が出て来るので、それを活かしつつ冷静に明日のトレードも頑張ります。

-株式投資
-, ,