このブログは介護福祉士として働きながら、兼業投資家として日々コツコツとデイトレを行い小金持ちを目指すブログです。

広告 株式投資

【株式投資】明日は権利付き最終日

今日も一日おつかれさまでした。

今日は夜勤明けでした。

とても眠く、スマホを見てもたまに寝落ちをしたりしながらチャートを見ていましたので、含み損のまま今日は終了です。

エントリーした銘柄は?

エントリーした銘柄は、いつもの8002丸紅です。明日は権利付き最終日なので、2021年3月の動きを見ると日経平均も上昇しており(その時の社会情勢は加味していませんが)、それを採用している丸紅なので配当金目当てでエントリーしてくる方もいるかと思われるので、多分上昇してくれるのではないかと、淡い期待を持ちながら含み損のまま持ち越しとしました。

恐らく、権利付き最終日である為丸紅は明日も持ち越しとなると思いますが、急騰しているようだったら利確することも視野に入れています。

長期で持っているETFはどうなった?

楽天証券で持っているETFは1655ISS&P500米国株です。こちらは先週の9連騰で見事プラスに浮上です。こちらも、何らかの機会を見て買い増ししていこうかと思っています。

配当金や日々のデイトレードでの利益で2559MXS全世界株式の購入も検討していきたいです。

明日のトレード

先述した通り、丸紅は触らず持ち越すと思いますので、日経など他の指数などを見ながらトレードをしていきたいと思っています。

それでは、明日もまた頑張りましょう。


-株式投資
-, ,