このブログは介護福祉士として働きながら、兼業投資家として日々コツコツとデイトレを行い小金持ちを目指すブログです。

株式投資 楽天証券

2歩進んで3歩下がる

今日もお疲れさまでした。

今日は休みなので朝からトレードしていましたが、日経は一時-400円近くになっていましたが、原油の先物が反落したことがきっかけで買い戻しが活発になったそうです。

今日のトレード内容

最初にエントリーした銘柄は、毎度おなじみ8002丸紅です。最近の丸紅は強くて、日によって差はあるものの上がり続けています。中長期で持っていたい気もしますが今後の日経平均の動きを見ながら検討していかなければならないと思ってます。

今日、初めてエントリーしたのが7203トヨタ自動車。昨日自社株買いを発表してますし、また昨日紹介した『株の買い時を考えるチャンネル』さんも話していましたが、「円安時のトヨタ」と話していたことを思い出し、エントリーしたところ、徐々に日経平均も上がっており上手く利益を得ることができました。

最後にエントリーしたのは8306三菱UFJ。

日経は上がってきているのに、アメリカの利上げやら色々と要素が絡んでいる為か下がり始め、2歩進んで3歩下がる何かどこかで聞いたことがあるような歌(実際は逆ですけど)みたいに利益を出すことができず損切りしました。

まとめ

金融系の銘柄は苦手なのかもしれません。今後エントリーする際は地合いや他の要素も加味しながらエントリーしないといけないと思ってます。

円安がいつまで、またどの程度まで進むかはわからないですが、円安に強い銘柄のリサーチ、またその逆も調べておく必要があると思いました。

今週も残すところあと1日。

明日も全力で頑張ります。


-株式投資, 楽天証券
-, ,